comment 0

【アロマで感じる屋久島の森 in 八万寿茶舗】、【 屋久島ナイトvol.3 〜香りに宿る、森の記憶〜】

 

遅くなりましたが、やわら香店長 妹尾さんによる【アロマで感じる屋久島の森 in 八万寿茶舗】、【 屋久島ナイトvol.3 〜香りに宿る、森の記憶〜】にご参加いただき、ありがとうございました。

やわら香さんのお仕事内容や屋久島の観光、移住についてお話いただきました。

屋久島からお持ちいただいた水を使用してのアロマスプレー作りは大好評。

お手軽なのに本格的。精油があれば、もういつでもつくれちゃいますね。

 

今回の屋久島ナイトのお料理は、屋久島直送の旬のお野菜がテーマでした。

青パパイヤ、じゃがいも、かわひこ、桜島大根、人参、夏みかん、たんかん、島バナナ 等を使用し楽しんでいただきました。

移住のお話にも興味深々のようで、この中から移住される方が一人でも増えてくれれば喜ばしいことです。

 

物販も充実。屋久島からヤワラカエルくんも来ました。3/15の、朝日新聞関東版の夕刊一面でやわら香さんが紹介されました。

朝日新聞web版

タカシマヤ新宿店の8階に
新しくオープンしたフロア「ウェルビーフィールド」内

「ベルアクティーブ」
にてやわら香の精油ブランド「shima no kioku 」のお取り扱いがありますので、屋久島まで行くにはちょっと遠いという方はチェックしてみてください。

Leave a Reply